放送終了後
鉄人・坂井シェフと一番弟子工藤シェフと。

工藤さんには一度解決ゴハンのコーナーに出ていただいたことがあります。
坂井さんの右腕ながら愉快なシェフです。
なぜかいつもウインクしてくださいます。

時間があれば豪華な助手として参加していただこうとしていたのですが
なにしろ時間がなかったショック!

閃きとアドリブを大切にする坂井シェフ。

今朝
準備中に

春巻にオレンジソースを添えよう!

ということになり
調理準備室にたまたまあった
オレンジジュースを使って
ソースを作り始めました。

なので

データ放送は
間に合いません^^;。

そして
その分時間もかかる・・
ゆえに
パツンパツンでありました。


それにしても
坂井シェフ、
妙に黒いんですけどニコニコ


どうやら
ジェットスキーがご趣味だそうで
プロ級の腕前だとか。

「海には信号がないからね!!」
と豪快に笑います。

そして8月には
富士山に挑戦する予定だそうな。

すでに高尾山登山を何度か経験し
準備万端。

御年71歳!

まさに鉄人ですニコニコ

ちなみに昨夜の私の春巻。



多めの油で
六面全部焼かないといけなかったんですね。
揚げ焼きのイメージ。

中身は



生ハムとキウイ。
合いますね。

キウイは火を入れると
酸味が増すので
練乳を加えたんだそう。

なかなか凡人には思いつかない組み合わせです^^;。