鮮やかな
脇屋さんのレタスレシピ。

昨夜
豚肉の香り炒めを
作ってみたところ

どうにも
とろみがつかない。

一方で
油はどんどん出てきます。

うーむ。。



油をきって
盛りつけました。



うん、美味しい(*^^*)

白味噌の味が全体的にするけれど。

レタスは進みます。
ご飯にも良く合いました♪


この現象はおかしくないか
朝、脇屋さんに聞いてみたところ

豚肉の部位が
バラ肉の場合と赤身の場合では
フライパンに入れる油は判断する

という方向に。

ではとろみが出なかったのは??


「なんでだろう。」


脇屋さんも解明できなかった
その理由は

前日台本のスープの分量
大さじ1

実際は大さじ5だったのです!


前半のレタス麺の
スープの分量
大さじ1が
後半にもプリントされちゃってたんですね(^^;)))。


まあ、そんなこともあります(*^^*)。

白味噌の味が
くっきり出てましたが
それなりに
美味しくレタスを消費しました♪




本番後
脇屋さんの作ったものを
一口試食させていただいたら

やっぱり美味しかった~♪ヽ(´▽`)/


あさイチのHPには
正しいレシピで載っているので
是非お試しをニコニコ