いつの間にか




あさイチ


解決!ゴハン


グリーンスタイル




共に




今年度の放送が


終了していました・・・・。




急に国会中継が入ったので。




なんだかね~(ノ_・。)




来週は高校野球で短縮放送。




一週間以上あいちゃいますが


皆さん忘れないでくださいね。






それにしても・・・




一か月前の今頃は


バルセロナにいたなんて




もはや夢のようです。




夢じゃないことを写真で確認。










サグラダ・ファミリア。


確かに行ってました!










朝の光が差し込み


ステンドグラスがキラキラ。










神々しくて感動しました!








ここから先は自由行動。




ツアーで一緒だったご夫婦と


行動を共にさせていただいて


タクシー代を節約。


何しろ財布がないもので^^;。




グエル公園へ








トカゲにテンション上がりましたアップ










トカゲ、大人気で撮影の順番待ちが激しかった~^^。


お菓子の家もかわいかったラブラブ




とにかくグエル公園は素敵。


なぜツアーに組み込まれていないのか不思議なくらい


絶対訪れたい場所でした。






続いてカサ・ミラ邸へ。




外観は工事中。日本車の垂れ幕がかかっていました。




屋上へ。








埴輪のようだ・・・。


どうやったらこんな建築物を作る発想に至れるのか。


凡人であることを思い知らされました。






さらにカサ・バトリョ邸へ。











しかし・・・


前半にテンションが上がりすぎて


その反動で疲れがダウン




既に母はミラ邸で


フロアが変わるたびに椅子を探し求めていたし




ご一緒した方は


この後ポルトガルに8日間のツアーに参加するため


ここであまり無理せず中休みをとりたいということで




中に入らず


早々にホテルに帰ってきちゃいました^^。






しかしながら




バルセロナはやっぱりテンションあがるわ~ラブラブ!


これまでの辛い記憶が吹き飛んだね!




と思っていましたが・・・。






夜も深まってきたので


つづきはまた後日(;^_^A。