今日は国会中継でお休み。


今日紹介する予定だったものは


国会ですでに3回飛んでいて


もう3年出せていません・・・ショック!






さて。


皆さんのお言葉に甘えて


穏やかなスペイン紀行の続きをニコニコ






ここはアルハンブラ宮殿のパラドール。








ここに泊まった・・・訳ではなく


写真撮っただけです^^;。


集合のため立ち寄ったので。




古い城に泊まるよりホテルのほうが何かと便利なのかなと思ったけれど


私もこっちに泊まればよかったー!


素敵でしたラブラブ






本日のメイン


アルハンブラ宮殿です。





細かい模様が美しく


目を奪われるのですが


ここが




まぁ寒かった(>_<)。




朝は0度。


カイロを3つ貼って出かけました。


何度も言いますが、


私、イタリアより暖かいであろうと


スペインにやってきました。




しかし


イタリアからスペインに入ってきた方によると


イタリアは15度くらいあったと(。>0<。)。




その方から


「イタリアで使うつもりで持ってきたカイロが余っているので


使って下さい。」


とカイロを一つ分けていただきました^^;。










天気は良いけど


冬は植物がないので裏さびしい・・・。


お花がたくさん咲いている時期に


お出かけすることを


強くお勧めします。


残念(>_<)。








この日は格安航空でバルセロナへ。






いやぁ。




まさか


お客さんが揃い次第出発するので


予定時間より出発が早まるかもしれないから


早く乗れ!


なんて言われると思ってないから




まだ出発まで一時間あると思って


搭乗口の隣にあったスタバで


ラテ買っちゃったじゃないか。




3.10ユーロ。




たかが3.10ユーロ。


しかし財布のない私にとっては


大変貴重なユーロなわけですよ(。>0<。)。




あー、この3ユーロお土産に回せたのに。




結局母はほとんど飲めないまま


仕方なく搭乗したら


やっぱり


全然飛ばない・・・。




そうだよね。ここはスペインだった。


信用した私が馬鹿でした。






定刻より遅れて出発し


バルセロナに着いたのは夜9時ごろ。




これまた寒いし眠いショック!




本当はタクシーで事前に調べておいた


美味しいバルに行こうと思っていたのに


そんなお金全然ないし(:_;)




ホテルからすぐそばに


横並びで3軒飲食店がありました。




一軒目は


地元の男性がたむろしている


サッカーの試合がテレビで流れているスポーツバルらしき店。




入ってみたけれど


私たちの違和感半端なしショック!




さらに


注文しようにも


お店の人がやる気がなく


料理を作ろうとしない模様。




駄目だ。


隣の店へ。




どうやらモロッコ料理の店。


しかし・・・この店の前だけに立っている客引きの女性がどうも怪しげ。


ごめんなさい。目を合わせずさらに隣へ。






今度はイタリア料理店。


感じは悪くない・・・が、


スペインでイタリア料理屋に入るってどうなんだ!?


と自分に突っ込みながら


もう選択肢がないのでここに決定。






同じ一皿でも








山盛りのポテトコロッケと


四個しか入っていないエビコロッケ










巨大なパエリア。






量がバラバラすぎて


どのくらい頼んでいいのか全く分からない店でした。




でも


スペインで入った


イタリア料理店のスペイン料理。


なかなか美味しかったですよニコニコ






次はいよいよガウディと対面ドキドキ