気がつけば


すでに7回も書いている

スペイン珍道中。


随分穏やかな

スペイン紀行になって参りましたニコニコ



実はまだ

もう、もう、驚愕の出来事が待っているのですが


嵐の前の静けさ。

しばし珍道中は休憩にしましょう^^;。



母が鞄を馬車に置き忘れたことは

既に書きましたが


その馬車がこの馬車です。



右のおじさんが

届けてくれた運転手さん。

スペインとは思えない治安の良さです。



ここはミハスという

リタイアした人が住みたがる

居心地のいい町なんだそう。




小さな町なのですが

海も見えて

温暖で。


可愛く、とても素敵で

テンションも上がりますアップ



海風が心地よいのですが

ちょっと強いかな・・・


相変わらず

私、風女ですσ(^_^;)。




ミハス名物

アーモンドおじさん。


キャラメリゼしたアーモンド。

ガイドさんや運転手さんも買っていて

行列ができていました。

私も(^▽^;)。



自由時間が一時間ほどあったので

可愛い街を一周するべく乗った馬車でしたが

乗りながら撮影するのって難しい(;^_^A




馬を撮ろうとしたら

盗撮みたいになってしまった(→o←)ゞ




でも、白い家が

青空によく映えて素敵だったぁ~。


と、そこに


別のツアーに参加されているのであろう

ご家族が。


あさイチをご覧いただいているらしく

お声掛けいただきました。



ロイヤルファミリーで見ていた

馬車から手を振るという行為を

まさか自分がするとは!

知らない方に手を振るって

気恥ずかしい・・・^^;。


続いて


同じツアーでご一緒していたご夫婦に遭遇。



私たち親子を見つけた途端

夫婦そろってipadを構え

写真を撮ってくださいましたニコニコ




で、後日いただいた写真がコチラ↓



馬車に乗ってるところって

自分で撮れないから貴重~。



今回のツアーは

ご一緒した方に恵まれまして。


このご夫婦は

私たちが遅れてはぐれないように

さりげなく最後尾について下さったりして

本当にお世話になったんです。


他にも


疲れがにじむ母に水を差しだしてくださった方。


飛行機の席がバラバラになっていたところ

「どうせ私たち寝てるので交換しましょう」と

隣席を譲って下さった

卒業旅行中の医学生。


LCCに乗る待ち時間

「定刻より早めに出発したいから

早く搭乗しろって言っています!さすが格安です!!」

とお知らせに来て下さった方多数・・・。


見ず知らずの人に

優しくしてくれる方がこんなに多いことに感動を覚えました。


初めて参加したツアーですが

人の温かさに触れて

良いものだなぁと思いました。


とはいえ

迷惑をかけてはならない!

というストレスが半端ないので

次回も参加するかと言われれば・・・


考えます^^;。



いやー。

スペイン旅行記

結構な分量になってきたなぁ・・・。


連載になってきましたけど

みなさん大丈夫ですか?


まだ続きます・・・(;^_^A