二月の旅行にスペインを選んだ理由は


ヨーロッパの中でも


暖かいことだったのですが


どういうわけか


とにかく寒かった・・・ショック!




しかし


晴天には恵まれました。








セビリアのスペイン広場。





この日のメインは


セビリアの大聖堂。










聖堂の中でもかなり大きな建物。








高さ98mのヒラルダの塔は街のシンボルでもありました。












中の雰囲気はこんな感じ。









右側の柵の向こうには


聖母マリア像が。




ここはマリア信仰だそうです。











新大陸を発見した


コロンブスの墓がありました。









棺は四人の王様によって支えられていました。








煌びやかな宝物もありました。








エンジェルの体のシルバーは


真珠だとか。













ここで私


運命の人と出会うことになります。




ガイドさんにくっついて


絵の解説を聞いていた時のこと。










この絵を見てください。


右下の聖人をよく見ると


切り取られたような跡があるのが分かりますか?










確かに聖人の頭上を見ると


横に線が見えます。


この聖人だけがくり抜かれて


盗まれたそうなんです。




後日発見されて修復されたので


線が跡として残っているんですって。








で、この聖人。


アントニオというのだそうですが




「失くしものが戻ってくる」という聖人なんですって!!!




なので


アントニオ聖人自身が盗まれても


発見されて戻ってきたそうな。






他にも




ガイドさんの旦那さんの車が盗まれた時も


アントニオ聖人にお願いしたら戻ってきた。




とか




スーツケースが行方不明になっていた観光客が


ここでアントニオ聖人にお願いしたら


ツアー最終日に戻ってきた!




とか




色々なエピソードがありました。






そして、ワタクシ。






そう!


スーツケースは戻ってきたし


財布も戻ってきてましたо(ж>▽<)y ☆!!






そもそも私は


忘れ物大魔王。




毎日のようにペンを失くし


エプロンをスタジオに置き忘れ


取りに行くという二度手間を


毎日繰り返しています。




誕生日に日本から遠く離れたセビリアで


遺失物が戻ってくる聖人と出会うなんて


なんて運命的な出会いでしょうラブラブ






実はその後も


母が鞄を馬車に置き忘れたのを


馬車の運転手さんが届けてくれたり




私がトイレに鞄を置き忘れたのを


ガイドさんが見つけてくれたり。




こんなに短時間に


いっぱいモノを失くして


全部戻ってきた人は初めてだ!


しかもここはスペイン!!


アントニオ聖人のおかげに違いない!!!





ガイドさんもびっくり。




実在の人物ではなく


聖人だったのは極めて残念ではありますが




誕生日に運命の出会いを果たしましたニコニコ