今週は




お料理進行中に


カメラに激突したり




園芸の先生の


暴走に驚愕しつつ爆笑したり




色々なことがありました^^;。






スペイン疲れがだいぶ癒えてきたので


旅らしい写真を忘れないうちにアップカメラ








新幹線で食べた軽食。








この日は


朝食、ラウンジで軽食


さらに電車の中で軽食・・と食べ通し。




この後コルドバに着いて昼食をとるのですが


意外と電車の軽食が一番美味しかったという^^;。








コルドバではメスキータへ。








イスラム教とキリスト教が融合しているというのが見どころの建物。






こちらはキリスト教側








そして


イスラム教側。










結構な広さなので


ツアーはついていくのがやっとなもので


いいところで写真が撮れなかったという・・・^^;。










コルドバは街並みも可愛いんですよ~。








街のあちこちに植物がハンギングで飾ってあって黄色い花




もう少し暖かくなったら


カラフルな花たちが


太陽の光をキラキラ浴びて


もっともっと華やぐのでしょう。









唯一撮ってもらった写真・・・


とにかく


みんなについていくのに忙しいのです^^。




コルドバの次は


セビリアへ。




セビリアはフラメンコの本場。


スペインの夜はシエスタがある分遅いので


22時くらいからじゃないと


フラメンコが始まらないそうな。




夜更かししても


やっぱり観ておかないと!










場面転換の度に


ものすごい睡魔が襲ってきましたが


始まるとその迫力に眠気も吹き飛びます。




観光客相手で


盛り上げ方もよくわからず


申し訳ない気持ちですが




それでも


演者の皆さん


迫力ありました!








これはカルメン♪




ようやくスペインらしさを味わって


またクタクタになって眠りました。




そして私は


セビリアで誕生日を迎えるのですニコニコ