しばし母と親子旅に出ていました。




留守にしていた間


たくさんの方にバースデーコメントをいただき


有難うございました。






高齢になるとなかなか長距離出かけづらくなりますから


直行便が出ていないスペインへ。


治安もあまりよくないと聞くので


初めてツアーに参加することにしました飛行機






誕生日を海外で過ごすなんて初めてのことで


楽しみにしていたのですが・・・






出発の日は


記録的積雪と暴風雨の朝。


ホテルも


タクシーも


手荷物宅配も断られたので自力で行くしかありません。




交通情報をチェックしていると


新宿駅からの中継画面左端で


男性が滑る姿が(ノ゚ο゚)ノ!




こんな状況の中


行きたくない(。>0<。)!と母。




ごもっとも・・・




仕方なく私が二人分の荷物を担いでいざ成田へ。






雪がふくらはぎの下あたりまで積もってます雪


しかも


大通りになると溶けて積雪の下のほうは大きな水たまりになっていて


駅に着くころにはビショビショ。




成田に着いたらすぐタイツを買おうと心に決めて空港に向かっていたら、




財布がない!!!!!




雪と荷物のどさくさに紛れて


紛失してしまったのです。




気づいてすぐ来た道を引き返してみたけれど


たった3分の間に忽然と消えていました。






どうしよう・・・




クレジットカードが全くない。


頼りは母の電子マネーのみ。




でも


ツアーでゴハンは大半がついているし


前回ベルギーに行った時に余ったユーロが数百


分けて入れていたので手元にはある。






うーーん






行ってしまえ!!!








ということで


そのまま成田空港へ。




トイレでタイツを洗い


空港の端っこのほうの暖気が出ているところで乾かしているとき


ふと靴を見ると


靴底が抜けていました・・・(。>0<。)。




スーツケースの中にもう一足あるから


着くまでの我慢だ(^_^;)。




ということで


裸足に靴底の抜けた靴を履いて


飛行機に乗りました。






とりあえず無事に飛んで


乗り継ぎのヒースローに到着。




乗り継ぎに4時間ある上


2時間以上の遅れが出ていたので


ご飯を食べようとしたら!




ここはイギリス


ユーロが使えないじゃないか(><;)!!




少ないユーロを今ポンドに替えるのは


あまりにも危険。


成田からのフライトで配給され


食べなかった


あられで食いつなぎました^^。






ようやく目的地に到着したときは


真夜中1時。




ホテルへ向かおうとしたら




スーツケースが届かない!!!






しかも翌日は日曜日で


お店は閉まっていて


何にも買えないししょぼん


そもそもお金もないし^^;。




到着するまでにグッタリだ・・・




いったい何の修行なのだ!?




でもこの苦行はまだまだ続くのです。


恐ろしい誕生日の旅・・・




思い出すだけ悍ましいので


いったん休憩しま~す。