グリーンスタイルに
よく登場する
観葉植物ウンベラータ。

巨大化して
エレベータに運ぶのも
一苦労。

本日観葉植物の剪定実演で
矢澤先生に切っていただきました。

そのウンベラータの住処が
NHKの屋上にある
生物実験準備室



温室です。




矢澤先生&スタッフの皆さんと
遊びに行きました♪

月末に
矢澤先生の解決ガーデニングで
種まきした三つ葉も
この部屋にいます。




この日は
ちょうどパイナップルの収穫が!



これは三年前「趣味の園芸」に登場した
パイナップルだそうです。

その後この温室で
育てていたところ

3年間一度も実をつけなかったのに

なんと今年
ようやく実をつけ

運良く私たち
ご相伴に預かることになりましたニコニコ


グリーンスタイルのスタッフさんの中には
趣味の園芸やビギナーズを作っている方もいるのです(*^^*)。



すごく貴重なんですよ~

という解説のもと



一口いただいたら…

めっちゃ美味しいんですけどぉぉ~(≧▽≦)♪

甘い!すごく甘い!!

貴重さも相まった
美味しいパイナップル。

ご馳走さまでしたニコニコ