本日は
低カロリーのスープカレー♪

家でカレーって
正直3回位しか作ったことがない私f(^^;。
スープカレーに至っては
初挑戦。


まずはサラダ油とバターを入れた鍋の中に
豚肉を小麦粉をまぶして
炒める

はずが!


しまったあせる
小麦粉まぶすの忘れた(゜ロ゜;ノ)ノ

まだ赤いところあるし
小麦粉を鍋の中に入れてしまえ!



なんだか序盤から暗雲が…(/o\)。

その後は
玉ねぎ、しめじを炒め
出汁を加えて
至って順調。

そしてルーを投入。

今日は低カロリーカレーだから
半量のルー

と呟きながら
二個のルーを
パックから加えて
はたと気がつきました。

たまたま4個繋がっていたから
半量で2個入れたけど
これ、2個で普通の二人分では?


よく台本を見たら

半量(一欠片)」

と書いてあるではありませんか(/ロ゜)/

しまった…二人分の半分は一個だった(/o\)

気づいた時は
もうルーは溶け始めてるいて
戻れないガーン



出来上がったものは

普通のカレー(^。^;)。

スープらしさはゼロ。
低カロリーでも何でもない
高カロリーカレー

美味しかったんですけどねf(^^;。

そりゃそうだよねー。
ルーを少なくするから
バター入れたり
出汁を入れたて
うま味を加えているのに
ルーを普通に入れたんだから。
しかも
小麦粉をバサッと入れたので
とろみがたっぷりついてます。

つまり、
全く別の代物でしたしょぼん



そして
焼き春巻。



悪くはないんだけれど
平らに成型しないと
真ん中だけ黒く焦げて
周りは白いという
残念な結果になります。

また、
フライパンの並べる場所によって
焦げむらが出来るので
位置をかえながら
焼くのが正解。


皆さんは正しいレシピで
美味しく仕上げてください(*^^*)。