あさイチの短縮放送が続いています。
淋しいなぁ(/。\)

そんな中

BS-TBSの
「関口宏の風に吹かれて」
のロケに参加させて頂きました。

普段なら
あさイチの放送とロケ時間が重なっているのですが
政見放送なので、ね(*^^*)。


東京の地下に注目して
関口さんと探索するというロケでした。

ワタクシ、関口宏さんとお仕事するのは初めて。
いつかご一緒したいと思っていたのですが
ついに実現致しました!!

が、

実は
共演するのは初めてじゃありません。

小学生の頃
父の勧めでちびっこ歌合戦に出場したときに
司会をしていたのが
関口さん。

子供だったワタクシが
結構な大人になって
ようやく共演させていただける身分になれたのかと思うと
感慨もヒトシオ…

のはずが!!

思いの外過酷なロケに
そんなどころじゃありません。

とにかく
暑いΣ(´□`;)!!

外は所によって38度ショック!
地下は涼しいかと思いきや
そうでもなく、
52度という場所も!!


玉のような汗をかきながら
神妙に話を聞くって
なかなか忍耐が必要です(^^;。
かといって
工事中のトンネル内を歩くのも
知らず知らずにかなりの運動量になっています。

ヘルメットが蒸すし
汗でもうデロデロショック!


私のような小者は
過酷なロケも
たまにはあるよね!と
言ってもさほど苦になりませんが

あの巨匠、関口宏が
まあ、ブーブーは言いながら(#^.^#)
周りを盛り上げ
ロケしている姿は
感動的ですらありました!!

初めての現場って
探り探りなものですが

スタッフの皆さんも
関口さんも
あたたかく迎えてくださって
あの暑さも楽しい良き思い出となりました。

放送は
たぶん…(^^;
今月23日(火)、30日(火)の午後8時から。
二週に渡ってお送りします。

普段なら入れない場所を見せてもらったり
なかなか興味深いと思いますよ~(^-^)☆

あなたの知らない地下の世界
是非御覧くださいニコニコ