今日はブーケ作りに挑戦。


麻ひもを口にくわえてキュッと結ぶ

フラワーアーティストのローランさん


絵になりましたねぇ。



駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba


↑この写真は

私が放送中に作ったブーケを

ラッピングしてくださっている様子。

スタジオ撤収中です。



駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba


もともとはこんな感じで↑散漫なブーケだったのに





駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba

ローランさんがラッピングしただけで


良い感じになるから不思議。



昨日練習したときは結構うまくいったのに

本番は麻ひもの結び方まで心配される始末で

私としては極めて残念しょぼん



ブーケの極意はグーチョキパー。

流れるような指使いで花を挿していく

ローランさん。

だんだんマジシャンのように見えてきました。