衝撃的ですよね…
炊飯器の米の上に
鶏肉とさつまいも。


しかし、
これが美味なのです(*^ー^)ノ♪

私は一合で炊いたのですが
ちょうど鶏肉の脂と塩麹が
ごはん全体に回って


底にはおこげも出来た
出汁要らずの鶏飯でした!!


炊飯器のまん中で
存在感あった鶏肉は
マリネに変身



さつまいもは
塩麹をまぶして
トースターでカリッと仕上げ。



ズボラな私に
向いてるレシピだわ(^.^)


ちなみに
前日のシトラスサラダも
美味でしたよ♪



まあ
マロンさんおすすめの方法を実践しようと
オーブン用の紙を敷いて
レモンの皮ををおろしてみたものの

力を入れすぎて
紙がビリッ!

結局従来通りの方法で
やっぱり洗うのが面倒な感じになっちゃったんですけど(^_^;)。

美味しければ
ヨシとしましょうニコニコ