私もパプリカ好きなので

今日のパプリカをたくさん使うメニューが知りたいというお悩みに賛同。

昨日作ってみました♪


パプリカを網で焼きましょう

ってことだったのだけど


網に乗せて焼いてみたら

何だか体に悪そうな臭いが・・・


そう、プラスチックが焦げたような臭い。


これはダメなパターンじゃないかしら!?DASH!


以前ホワイトソースを作ろうと

鍋の中で泡だて器を使って泡立てていたら

ホワイトソースがねずみ色になって

体に悪そうな気がした・・・


そのパターンに違いない。


この焼き網だって

お餅を焼くために買っていたものの

10年くらいは使ってないのではなかろうか・・・



ということで

トースターに急きょ変更。



駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba


15~20分くらいでこんな感じになりました。

真っ黒にするのは相当時間がかかるんだなぁ。

今日片岡シェフに聞いたら

表面にオリーブ油を塗ると熱が回りやすいということでした。


が、やっぱりトースターは時間がかかるので

焼き網が難しかったら

220度のオーブンで30分くらい焼くのがよいとのこと。

フォークで直火でもいいかもとのことでした。



駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba

一晩おくと結構汁が出るんですよ。

この汁がもったいなくて

私はパスタソースに入れました♪

今朝片岡さんに聞いたら

自分たちはためておいて煮物に使うっておっしゃっていたので

偶然にも正解!



駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba

このペペロナータ美味しかった~。


放送中の片岡さんの分量が

当日レシピとも違ったので

大変驚きましたが

放送終了後つまみ食いさせていただいたペペロナータの美味しかったこと!!

私が昨夜美味しいと思った美味しいのレベルが全然違う。


帆立などの魚介を入れてもいいし

ルッコラを入れてもいいとのこと。

4~5日もつから良いですよね(-^□^-)


まだ冷蔵庫に余ってるから

明日の朝食べるために

さっきルッコラ買ってきました^^。



さてパスタ。


パプリカの甘みが加わっていい感じのソースになったわヾ(@^▽^@)ノ


と喜んだのもつかの間
駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba

さあ食べようとした時気づきました。


ソースの最後に

チーズ入れるの忘れた・・・∑(゚Д゚)


もう一回フライパンに戻して混ぜましたf^_^;。


今日のOAで

片岡さん、結構しつこくチーズ入れてましたもんね。

やっぱりあれくらい入れなきゃいけないんだわ・・・と思いながら見てました(;^_^A。


昨日のレシピでは

パプリカが2㎝の角切りだったので

角切りにしてみたけれど


だんだん大きくなってきちゃって

こうやって見たら

パプリカの主張がずいぶん激しいパスタだなぁ・・・。


今日のレシピでは細切り。

しかもかなりしんなりさせてたから

あんまり目立たなくなってたんですよね。


パプリカが主役だからということで

この見た目

まぁ良しとしよう^^;。