先日
医師で作家の海堂尊さんから

海堂ラボから派生した単行本の
第二巻が発売されそうだ
というご連絡をいただきました!!

嬉しい…(//∇//)


春の予定とのことで
また近くなったらお知らせします♪


その一方、
この本に執筆させていただくきっかけとなった
アピタルブログが
今月22日で閉鎖されることになりました。

閲覧出来なくなる前に
もう一度見返したら
全部で59本。
結構書かせていただいたのだなぁ(((^^;)。

朝日新聞の医療サイトということで
多岐にわたって詳しい読者が多い中
素朴な疑問から書くことには
それなりに勇気が要りましたが

書くことは結構好きなもので
アピタル用に
ネタをストックしたりして
楽しく書かせていただいたものです(^.^)。

あー
私の努力の結晶が消え去ると思うと
淋しい…しょぼん

もしよろしければ
皆様駆け込み閲覧で
見届けてやって下さいませ~(^-^)/