今朝は女のニュースのコーナーを担当したので
いつもより少し早く起きたのだけど

そのせいか?
右目にばかりコンタクトを3枚入れていました。

いやー
なかなかコンタクトが入らなくて困ったんですよ。


入れても入れても
コンタクトが飛び出してきちゃうから
急いでるのに参ったなぁと思って。

何度かチャレンジしてるうち
コンタクトが消えたので
てっきり床に落ちてしまったのかと思い
三枚目を開封。

三枚目のコンタクトを入れようとしたら
なんだか三半規管がおかしくて
気持ち悪くなったんです。

片方の目を左右各々隠してみたら
左も右もぼやけた感じ。

やっぱり入ってないか~DASH!

と思って三枚目を右目に入れようとしたら、
あれ!?何かシワが見える…と。

目がよれている訳はない。
このシワはもしや
コンタクトを取り出す時によく見かけるシワじゃないかと。

そのシワをつまんでみたら
更にその下にもシワが見えて仰天(゜O゜;

そうか、右目にばかり
コンタクトを重ねて入れていたから
気持ち悪かったのか(((^^;)

なんで左目にいれた気になっちゃったんだろう…。

ロスタイムはあったものの
仕事には支障がなかったから良いか(^.^)♪


さて
今日の女のニュースはおうち外食。

ファミレスのメニューを家で再現する主婦が増えているとのことで

ロケ直前
サから始まるイタリアンファミレスに行き
同じ物を食べてから
ロケに臨みました。

その証拠写真。


一人で行ったので
自分撮り^^;。

再現していた方の味とそっくりで
恐れ入りました(〃^ー^〃)。


あー

気づけば今日から11月。

昨日は
後輩の吉井ちゃんとランチしたおかげで



お店からのプレゼント
ハロウィンクッキーを頂き
ハロウィン気分を味わいましたハロウィン


また寒さに凍える季節ですね(^-^;。