先日、兵庫の田舎に帰って参りまして

少しだけ
栗を拾いました。

ちょうど落ちてたからf(^^;。



美味しそうでしょうーニコニコ

その日の晩には
猪や鹿に食べられちゃうから
落ちてるだけ拾いました。

拾ってる間にも

ボッ!

って背後で音がして
また一つ毬栗が落ちてました。

落下場所によっては
アイタタタっ(><*)ノ~~~~~
ってなことになるから
頭上も要注意だわ…
なんてことを思いながら
夢中で拾いました。

あんまりゆっくり拾ってたら
帰れなくなっちゃうからね。
何しろ兵庫なのに
ひどく山奥なもので^^;。


夕陽が見えたら
シンデレラタイム。

急いで山を降りました。



東京に戻って
ベランダで少し栗を干し



栗むきに二時間弱…(>_<)

私、手が遅いからー^^;。

右手が赤くなって痛い…(涙)

きょうの料理テキストを参考に
栗ごはん
炊いてみました。



秋の味~(~▽~@)♪♪♪