今日も
夕立に降られました雷

これは夕立から三時間ほど前の奈良駅。


せんとくんと2S



呑気なもんです(^^;)))。


目的は墓参り。

ワンマン運転の二両編成の電車に乗り
乗り合わせたお婆さんとお喋りしつつ
扇風機の心地よい風を浴びながら
車窓を眺めていたのですが、、





寺に到着し
線香に火をつけようとしたら
大粒の雨が落ちてきた雨

軒先で雨宿りして

雨雲の隙間を見計らって
ぱぱっと線香をつけたら
また雨が落ちてきて

急いで線香を墓に置き
撤収したら

お参りするのを忘れて帰ってきてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)。



電車に乗ったら
雨は更に酷くなりました。

今日の雨も
凄かった( ̄□ ̄;)!!

大和西大寺駅でホームに降りる時に
みんなで傘をさして降りました。

あの隙間を通過するのに
傘が必要だったんです!Σ(×_×;)!!

ホーム半ばに立っていたら
もうずぶ濡れ。

今年の夏は本当に酷い(>_<)。


今週
関西は短時間強雨の被害に遭いましたが
うちも雨漏りを経験しました。


鍋一個じゃ足りなくて
洗面器も登場。
昭和の家は大変ですしょぼん

なんだか最近お天気変ですよねぇ。。


今夜はその酷い雨の中
小、中学校時代の友人家族が
駅まで迎えに来てくれて
みんなで晩御飯を食べました♪

家族がまた増えていたよっ(≧▽≦ヘ)♪!!

酷い雨には遭ったけど
楽しい夜でもありました天使ラブラブ