昨日ご紹介した
きゅうりとアボカドのポタージュ

週末オードブルをホタテにかえて
晩御飯に作ってみましたニコニコ


きゅうりはポタージュ用とソテー用と
三本必要なのですが、

そんなことは知らない
うちの母は

お昼ゴハンサラダにと
そのうちの一本を切りはじめていて

途中で気づいた私はあたふた(゜ロ゜;

半分切ったところでストップ!!

そこを補完すべく
アスパラガスをソテーして
加えてみましたf(^^;。




なかなかの出来で
ちょっと家庭では出てこない味だわ♪ヽ(´▽`)/

と喜んでいたのですが、


当日渡辺シェフが作ったポタージュをいただくと

うーーーん、違う…(ーー;)

一緒なんだけど
何か違って
そのちょっと違うなぁっていう差は
ちょっとのようで限りなく近づけない差なのですねえ。

五年連続で☆☆☆獲得されてるんですから
そりゃそうだ(*^^*)。


本日
解決!ゴハンのコーナーは
国会中継のためお休みでしたが
明日もお休みです。

明後日はあります!!
ちなみに冒頭の女のニュースにも出演予定。
ビヨンセも着けているシェイパーについてです。
男性はあんまり参考にならないかもしれませんが(^^;
女性の皆さん、必見ですよ。