アイロン買いました。
 
ヘアアイロン駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-8087.gif
 
高校時代以来だわ~駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-get.gif
 
 
美容師さんに
アイロン仕上げを勧められ
どんなのがいいか
先週メイクさんに聞いていきました。
 
 
なんてったって
BS1のキャスターさんから
師匠と呼ばれている私。
 
何の師匠って!?
 
 
ドジ師匠…駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-image0098.gif
 
常に何かをやらかすために
そんなあだ名がついております私です。
 
鉄板むき出しなアイロンなんて買った日にゃ
 
たちまちジュッショック!駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-decoimage.gif
 
火傷して
今度はメイクさんが傷を隠すのに大変です駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-20090207221302.gif
 
 
前髪用の小さいアイロンなら
火傷の心配が少ないと
アドバイスをもらい
 
それを買いに行きました。
 
 
が、
 
なんだか
全然違うタイプを買ってしまいました…ガーン
駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-2011101717280000.jpg
 
このアイロン
ブラシみたいなところの白い部分が
カパッと横に開く構造になってきまして
 
そこに髪の毛を挟み込み
挟んだまま毛先まで動かすというものです。
 
今までのアイロンって
上下に挟みましたが
下からブラシをとかすようにして
横から挟むのが新しい駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-DIMG0007.gif駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-DIMG0045.gif
 
なんとなく
熱くなるところが
肌に触れにくい構造な気がして
コレにしました。
 
いやあ
他にもクルクルドライヤーの要領で
巻き込むタイプとか
ヘアアイロンも進化してますねぇ駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-Image0032.gif
 
師匠を自覚してのチョイス駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-get.gif
 
使いこなすまでには
まだまだ油断は禁物です駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-img0001.gif