私が16時台に
前説をつけているのが
アメリカPBCニュースとABCのナイトラインなんですが
何と言っても
ナイトラインが抜群に面白い駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-Image0073.gif駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-20100801152843.gif
昨日は
真面目な顔をしてベテランキャスターが
「速報です。ケイト・ミドルトンさんの結婚式当日の髪型がわかりました。
アップにしないということです。」
という冒頭のやり取り。
えっ目!?
それ、速報で伝えることなのか駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-20100819203550.gif
今日は
『プリンセスを夢見る女性のための世界の独身王子特集。』
イタリアの王子がリムジンで横付けするところから始まり、
「なぜリムジンなんですか?」というキャスターの問いに
「目立たないからさ。」
と答え、
ポルシェなどより目立たないという理由で
偉く長い車体のリムジンに乗りながらインタビューに答えてましたガーン
アメリカ在住の各国の王子を
年齢と顔写真付きで特徴を紹介するという斬新な企画!
中には
有名人に物をプレゼントするのが趣味とか
25歳の誕生日パーティーで参加者に歯を美しくするチケットを配った王子など
この国の国民じゃなくて良かったと思える人もガーン
このVTRが流れている間にVTR明けのお天気原稿が差し込まれるので
その下読みをしたり
5時台のニュースの尺を計ったりしなきゃいけないんだけど

ヘンテコ企画が結構あって
つい面白くて見入っちゃう駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-201007120748310001.gif
やあ、目が離せない番組ですよ駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-get.gif