私はいったい何人の方にインタビューしたのか。




という話になりました。


単純計算、近年のかがやきビトと週刊イマジンのコーナーは2年ずつ、週一回。これだけで200人超。


エンタコーナーでインタビューに出ることも多々あったし、


数年間は週3回インタビューをしていた時期もあるし、やっぱり数え切れない!!




いつか積算したいと思いますアップ




エンタ班のディレクターとは


それぞれのロケが思い出深いです。




ブリトニー・スピアーズのインタビュー


ブリトニー→ブリテリー→ブリ照り!


ってことで


ブリトニーにブリ照りを食べさせたこともあったねぇぇ。




ポール・マッカートニーに


「DVDガール」と呼ばれ、


妙に気に入ってもらって


マネージャーさんから「こんなに密着させたことは初めてだ」と言われるほど


東京
だけじゃなく、大阪公演のバックヤードを全密着させてもらったこともありました。




スティービーワンダーが即興でズームのジングル
を作ってくれたり私をイメージした曲を作ってくれたり


トム・クルーズにキスされたり


スピルバーグの髭を触ったり


ジョン・トラボルタのプライベートジェットに潜入し


操縦席に座らせてもらったこともありましたねぇ。




なんて話を


エンタ経験ディレクターたちとしましたニコニコ。↓

駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba


一番左のディレクターとは


一昨年の年越しをともにしました。


NHK紅白歌合戦終わりに


私の顔なじみのアーティストにコメントをもらうというロケ。


気づいたら年が明けていたね。


彼の結婚VTRのお手伝いをしたけれど・・・また新しい幸せを見つけてくださいっ(;^_^A!




そのお隣の彼とは


昨年の24時間テレビのロケでも一緒でした^^。

駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba


彼はなぜかインタビューロケ後に「ココ使わないで!」って言われることが比較的多い人で、


正確で優秀な彼に何の罪もないんだけれど、苦労して編集する羽目に陥ることが・・・。


彼の結婚式の司会をしましたが、ズーム後は育児休暇をとるそうで、幸せで何より。




そのお隣の彼とはたくさんロケに行きましたが、なかでも


レニー・ゼルウィガーのインタビューで


下調べしていた雑誌の記事に「占い好き」と書いてあったので


花園神社の神主さんに同行をお願いしたんです!


が、なんと神主さんは入室を断られ、


じゃぁ話だけでも聞いてみようと占いの話題を振ってみたら


「私は占いには左右されない」と言われて驚愕。


でもせっかくだから、おみくじ引いてもらおうと彼が私におみくじを手渡そうとした瞬間、


ボディーガードに首根っこをつかまれ


部屋から引きずり出されていったという、忘れられないディレクターです。


イタリアへ北野武さんの密着ロケ
にも一緒に行ったし、濃密な時間を過ごしました。


駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba
@フィレンツェ






そのお隣の彼とは去年の新春で書道ガールズで組みました。


書道ガールズはまず生徒の皆と仲良くなることが大切なのでとにかく通います。


彼は生徒から絶大な信頼を得ていて、


途中から加わった私はとても入りやすかったなぁ。


苦労する取材もじっと耐えていて、頭が下がりました。


駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba




そのお隣は、なんだか抜けているんだけど憎めない人。


彼が一人いるだけでどんなに時間が短くて緊張感溢れる現場でも場が和みます。


AD時代に一緒にベネチア映画祭
の取材に行き


北野武さんファンのイタリア人を探しに手分けして駆けずり回りました。


日本語よりも英語が得意なディレクターです。


駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba
@ベネチア。




そのお隣は発想力が豊かで、


彼が編集したら彼の色がわかるきわめて優秀なディレクター。


郷ひろみさんの50歳の誕生日
には


好物だというメロンパンを50個持っていって郷さんもびっくりしていたなぁ。


パイレーツオブカリビアンの取材ときには


ジョニーデップとオーランドブルームに


とにかくぶら下がって


当時北野武さんがカンヌでちょんまげをつけて話題になったから


そのちょんまげにサインを書いてもらって欲しいと言われて


私は9分もつたない英語でぶら下がりました。




駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba




駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba






が、なんと翌朝のOAでは尺がないということでカットになり


挙句、サインが盗難にあったという・・・


忸怩たる思いをいまだに二人で悔しがります。




その下の方は


10年前に私がズームに入った当時


一緒にエンタコーナーをやっていたディレクター。


優しい人で、私が「友達に結婚式にいい曲ないかなって相談を受けたんだけどなんかお勧めありませんか?」


って聞いたら、14曲入りのお勧め楽曲CDをすぐに作ってきてくれました。




青いダウンの人はかがやきビトの元チーフ。


私が本番前にブーツの底が抜けた!と焦った時


すばやく黒ガムテを取り出しきれいに貼り付け


出演者も気がつかなかったくらいの仕上がりでした。


駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba


天才的な編集と、皆が目指すズムサタ総合演出です。





と、まあ一人一人に思い出があってキリがないですわ~(;^_^A。