さっきアースペの収録で



初めて


荻野目洋子さんにお会いしましたニコニコ



むかーーし



ズームで


サプライズで映像が流れたことがありましたが、



私はちびっこ歌謡大賞という



子供の歌合戦番組に出場したことがあるのだけど、



一回目に歌マネさせていただいたのが



ダンシングヒーロー。



ダンスも歌も完コピするため、



父がスタンドマイクを買ってきて



夜な夜な



窓ガラスを鏡代わりに



マイクを斜めに倒す練習をしましたガーン



あれねー



最初結構難しくて



マイク倒した時に



ちゃんとマイクに口元を持っていかないと



声が入らないんですよー。



父の戦略は大正解で



優秀歌唱賞だったかな?



なんだか
準優勝みたいな賞をいただいて



ポカンとしている間に


スカウトしてもらったのでした。



ちなみにその時優勝したのが


夏川りみちゃん。



私と同じ賞をもらったのが


普天間かおりちゃん。



二人とも


歌手として現在もご活躍です☆。



その時は


衣装もセットも


荻野目さんとそっくりのものを

局が作ってくれて、



高い円柱の上で歌ったんだけど



下にモーターが仕込んであって



歌の山場に差し掛かると



下から銀の紙吹雪キラキラが舞い上がってくるアップという



セットというより



装置ビックリマーク




お金がかかってる!と



スタッフの方からたくさん言われたものですガーン



私の人生が動き始めた



思い出の曲ニコニコラブラブ




普段は



私ごときのブログに
写真を載せるために


写真撮影の時間を割いてもらうのが申し訳なくてショック!



写真撮影をお願い出来ないでいる私ですが、



今日は



アースペのブログ用でありながら



個人的アニバーサリーケーキとしても



カメラ撮らせていただき



このブログ掲載の許可もいただいた次第ですm(__)m。




今日お話聞いたら



荻野目さんのデビューのきっかけも



9才でちびっこ歌合戦に出場して



スカウトされたからなんですって!



出場した年齢まで一緒とはビックリマーク



実は高校の先輩でもあり



担任の先生も同じだった!


勝手に縁を感じた私でした♪


駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-2009111320400000.jpg

3児の母でも


荻野目ちゃんと呼びたくなる



変わらなさでしたニコニコ