駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-P1000570.jpg
結成20周年キラキラ


THE BOOMの皆さん全員で


アースペに来て下さるということで、



クリップ資料を開いたら



細かい字で書かれた


年表の二行目に



『高円寺ペンギンハウスにて初ライブ』


という記載が。




うわっDASH!



うちのバンドの初ライブも

ペンギンペンギンハウスペンギン



同じ場所だっ!!




へえ~っ目



数あるライブハウスの中で


THE BOOMのスタートも



あのハコだったのかぁクローバー


同じ場所からスタートしても


うちのバンドと



だいぶ違うなぁガーン長音記号2


当たり前だけどにひひ



ペンギンペンギンハウスって


小さいハコなんですよ。


ステージに5人立ったらぶつかるような。



でも



ライブハウスの人が


すごくイイ人だったのは覚えてるニコニコ




BOOMの皆さんも


あそこで


色んなことを学んだと。




ハコの人が


照明ひらめき電球あててくれるんだけど

それで


照明のあて方を覚えたし、



チケットチケットにノルマがあることを知り、



そのために



路上ライブして



チケットを買ってもらい、



お客さんと知り合い、



お客さんから色々なライブハウスを紹介してもらったりして



大きくなっていったとかニコニコキラキラ




てな話をしてたら、




最初のパートが終わっちゃって



そのパートで



20年を振り返るはずが



デビューもせずに終わっちゃったショック!あせる




全然20年振り返ってないよドンッ




まだ渋谷にも行ってないよっDASH!



とメンバーの皆さんから言われましたが、



なかなか普段は


出ない話になってますので


関東のにお住まいの方


是非聞いてくださいニコニコ




って、



オンエアは



10月11日、日曜日の予定…



覚えててね音符ガーン