連日の間食がたたり、舌の右側面に黒い口内炎が出来まして、

鍼に行くことを決意しました。


昔、食べ過ぎた後ダイエットグッズやらエステだ言う私に父はよく言いました。


お前マッチポンプて言葉知ってるか?

マッチに火をつけてポンプですぐ水かけんねん。

お前のやってることはそれと一緒や。

金儲けやと思って(ご飯を)残せ!!


以前ブログにいただいたコメントで私の茶碗のご飯が少ないとのご指摘がありましたが、それはこの父の言葉に由来します。

残す、つまり最初から炊飯器に残しているのです。

しかしながら全く学習能力のない私は、

ご飯を残してもケーキは残せないんですねぇ。



行きつけは巣鴨にある鍼灸院。なんとなく効きそうな気がしませんか?