081004本殿
天気が良かったので、明治神宮へ散歩に行って来ました。


庭好きの私は明治神宮御苑へ。

あまり人がいなくてのんびり回りました。 081004明治神宮御苑





081004花嫁行列
本殿へ向かうと、そこへ厳かな行列が!


どうやら結婚式の様子。


神妙な面持ちでゆっくり歩を進める行列に、外国人観光客は一斉にカメラを構え、パパラッチ状態。でもCOOL!と心が躍る気持ち、とってもよくわかる!私も紛れて撮ってきました(^^;。


見ず知らずの人でも幸せの門出に居合わせるなんて、なんとなくこちらも晴れやかな気持ちになります。
しかし、雨よりはいいけれど、太陽が燦々と降り注ぎ、Tシャツでちょうどいいくらいの暑さ。からっとしてるとはいえ、花嫁さんはもちろん皆さん着物で大変だなぁ…(^^;。
081004苑内