2008090414280000.jpg

無になれると人気だという写経。一度体験してみたかったんですよ^^。会場は大混雑。かなりの人気でした。

机には筆ペンなど写経キットが。手ぶらで出来るのが助かります。

いざ体験!
シーンと静まりかえり、皆集中して筆を進めます。
と、私が二行目を書いている時、なんと右隣の人はすでに書き終わった様子。

ええーっ!?早くないか?

無になるどころか焦って筆が滑ります。

五行目にさしかかった辺り、今度は前の人が終了。
「書き終わった人が多いようですが読み返して下さい」と住職。

遅れてることを自覚するとますます焦る!!
他人を気にせず自分の心を見つめて写す…こりゃホントに修行だ(>_<)。

そうして自分を試された上に書き終えた写経がこちら。高野山金剛峯寺に奉納していただきました。