2008082311450000.jpg
今朝山形から自家栽培のとれたてのだだ茶豆が届きました!
送って下さった方は福島を旅した時に出会ったご夫婦。
母と二人、昔奈良のあやめ池遊園地でよく大河ドラマの登場人物を菊人形で表現する菊人形展というものが開催されていたことを思い出し、どうやら福島では今も菊人形展があると聞きつけ、旅のついでに見に行ったのです。
そのご夫婦はちょうど私たちの前を歩いていて夫婦で写真を撮り合いっこしてたので、2ショットお撮りしましょうか?と声をかけたのが始まり。そこからは展示物ごとに2ショットを撮り合いわいわいガヤガヤ最後まで一緒に回り4人での旅になりました。
あれからもう5年以上経つんですが、毎年ご主人が作っただだ茶豆を送って下さるのです。
これが美味しくて!!
この味を覚えて以来、スーパーで買う時も、枝豆は鶴岡のだだ茶豆と決めています。
あ~食べるの楽しみ♪
でも、まずは大磯で公開放送。
夜までお預けです(涙)。。