パニック障害歴2年 | こますずのブログ〜ダイエットに燃える〜

こますずのブログ〜ダイエットに燃える〜

ダイエット日記始めます!!
栄養士な私が、自分のために栄養士として働きます(^o^)/

パニック障害になって思うこと
厄介な病気なったなと思う。(ー ー;)
でも、自分への警告とも思う。
見つめ直すキッカケになった。

それからは、
無理をしないこと
休養の大切さ
自分の性格
色々考えさせられた。

季節や天候でも症状が違う。
気分でも違う。

人間の身体は不思議。

ストレスは怖い。
タンクが満タンになると
色々でる。

そうなる前に気づくのは
むずかしい。

なってしまったものは
仕方ない。

治るためには
時間が必要。
焦ってもダメ!
とりあえず、お薬の力借りながら
生活習慣を整える。

最初は原因追求ばっかしてた。
結局、コレという断定は出来ない。
あれもこれも…

だから原因よりは
気長に付き合い、
ちゃんと治すことを考える。
必ず治る!!!

パニックの人には
むずかしいことだけど、
まぁ、いいか。が
たまには必要。

今日もまた…ではなく
今日はちょっと不調か
まぁ大丈夫やろ!
そう思う。
無理な行動せず、
その時はゆっくりする。

まぁ、実際に症状でると
キツイから嫌になる。
でも病気だから
ちゃんと治さないと。

こうやって吐き出すことは
必要なこと。

同じ病気で悩む人の
ほんのちょっとの力にでも
なるかもしれない!

あなただけじゃない。
同じ様に悩む人がいる。
だから治した人の意見参考にしたり
することは大事かも!

焦らずゆっくり
きちんと治していきましょ!