今日はパートが入ってなくて
雨で予定もないので
一人ダラダラ過ごそう〜と
思ってたら、
朝5時に町内放送で
竜巻注意報が発令されたとあり、
その音で子どもたちが起床。
雨は強めだけど大丈夫かなぁ?と
思ってたら6:30に大雨警報が出て
無事小学校も幼稚園も休みになりました
今はメールで休みのメールがくるから
良いですね
知り合いがいないので
連絡で確認できないし、
学校にわざわざ電話するのも嫌だし、
ほんと助かります。
休みになったから
子どもはパジャマのままで
過ごすことにしてダラダラしよ〜。
夫がお昼に仕事終わりなので
暇つぶしに迎えに行こうかと
思ってだけど、
めったに止まらない最寄りの路線が
運転見合わせしてて、
途中の道路が冠水してるようで
思ってたより酷くて
雨足は強まったり弱まったりして
警報なんて大袈裟じゃない?って
思ってたけど、
ちゃんと理由がありますね

掃除と洗濯物くらいで
エアロバイクでもしようかな、なんて
思ってたけど、
子どもたちが交互にやってきて
絵本読んで!やら
この電車みて!やら
話しかけられて
何にもできやしない…

DVD観てていいから
ちょっと話しかけないで!を
9:30時点で発令しました
笑
明日も雨予報だから
一日中家で過ごさなくちゃなぁ…
今から気が重いです