【if~大人の探検隊~ VOL.84】縮小と拡大 | if~大人の探検隊~

if~大人の探検隊~

現実に起こっていることをドラクエ風に書きながら経営を進める、リアル経営体験談ブログ

平日は朝、早起きしてブログを書こう爆  笑

という日課にしては、寒すぎるためガーン

なかなか布団から出られないこまっしーですてへぺろ

 

さてさて、現状弊社の最大の収益となっている新卒採用業務のコンサルティングですがニコニコ

縮小させていくことで社内合意を取っていますニヤリ

真意は、高校生のための就職情報サイト『Hajimari~高校生ver.~』へ注力し、拡大するため照れ

7割以上の時間を取られてしまうこの案件、縮小しないと、会社としての拡大が見込めないのですショボーン

 

最も大きな収益を、意図して縮小していき、ゼロを目指すあせる

いやいや、相当プレッシャーもあるし、ゼロにしなくてもいいんじゃないかなぁとか言われたりもしますが汗

 

いいんです、これでチュー

新しいものを入れるスペース空けないと、入るものも入らないし、広がるものも広がりませんえーん

そのための決断、でしょうねプンプン

この決断は、大きな分かれ道!

 

大丈夫、今までもこれからも、自分の直感を信じてきたので、そのまま突き進みます笑い泣き