私が20歳ぐらいの時にハマッた

香港のロックバンド「BEYOND」

日本で活動を始めたばかりのときに

バラエティー番組でボーカルが事故死…。


2018年に友人と香港に行き✈️

ボーカルの墓参りに行ってきた。


そのBEYONDが日本で出したCDの曲

「遥かなる夢に」


いつか私の体が無くなるその日

棺の前で流してほしい曲!


葬儀もいらない

火葬のみでいい

戒名もいらない

私は私の名前のままがいい

お坊さんも呼ばなくていい

家族の祈りだけで旅たちたい!

墓に入らず海に散骨してほしい✨


亡くってからもお金かけたくないって理由もあるけど

墓の管理を永遠にしていくって大変じゃない?

私を知らない子孫にまで負担かけたくないし。

それと仏壇の手入れや供える花の管理も

なかなか面倒なんだよね💦

だからそうゆうの全部いらない!

ときどき思い出してくれたらいいかな😃



古い考えの両親には理解できないだろうけど

私の希望は書き残すつもり!


ってまだ生きるき満々だけどね🤭