昨日は一昨日のフィッシングショーの興奮そのままに和歌山県のみなべに釣りに行ってきました。
狙うはもちろん良型グレ。
今回はワタリノハナレに乗りました。
満潮まであと1時間。
磯が海水で沈んでいきます。
向こうに見えるのは、ワタリに乗られた方々。
小潮なのでそんなに潮は動いていなかったかなと。
朝のうちは、左から右に。
10時の満潮を過ぎて昼過ぎぐらいから、左から右へ流れてました。
朝一番の強烈な引きに備えてハリス2.5号、ハリは沈め探りの6号で開始。
餌取りも全くと言っていいほどいなかったそのときに、グンとあたりが。
上がってきたのは20cmほどのフグ。
Tバックオバネをつけた針ごと飲んでた。
何とか針を取り出せたのでほっとしてから、針を結び直して釣り開始するも、なかなかあたりもなく昼になりました。
最初は正面の際ばかりやってたので、横を見ると沈み瀬があるのでその中間あたりを流すとギュイーンっといいあたり。
でも、浮いたり沈んだり変な魚だと思うとやっぱり。
ボラ・・・。
釣れる気がしなかったので、沖の方を見るとなにやら、潮目が変わっているところが。
もうここは遠投だーって感じで投げたのが14時前。
しかけも変えて、ハリスは道糸と同じ2.25号。
ブラックストリームはいい感じ。
すると、いきなり、スッコーンとウキが入って竿が持っていかれたと思って釣り上げたのが45cmのチヌ。
15時30分頃には全く同じ場所に遠投して、グングン!!!
ビューんと強烈なあたり。
すぐさま竿を横方向におもいっきり合わせて引いてくる。
最後の抵抗で根に張り付かれそうになったけどなんとか立て直してようやく上がりました。
待ってました43.6cmの良型口太。v(^-^)v
んでもって、16時頃の後片付けかなあと思った瞬間のまたもや強烈な引き。
今度は46.5cmの立派なヘダイでした。
船頭さん43cmって書いてるけどまあ、いっか。
とにかく40オーバーの良型3枚で終了。
最後に並んで記念撮影。
グレダービー30位以内に入るグレを釣れたのがよかったです

腕パンパン。
G-TUNE 1.75-50はびくともしないのはさすがの竿だなと。
ちなみにウキは釣研のトーナメントアクロG7。買いたてほやほや。
針は結局、がまかつのMシステム口太くわせと口太速攻。
高いだけあるかなと。
TKOいいかなあと思ったけど、ボラかけたあと、針見ると伸びてたし。
信用できる針は今のところ、その針と、沈め探りかな。
他にはヤイバの針が強そう。今度試してみようかなと。
コマセエサは今回はいろいろいれてみました。
アミパワーグレ、のりグレ、爆寄せグレ、V9の4袋。
どれも少しずつ入れたのであと、何回か使えそう。
個人的にはいつも使っているTRが好きかなと。甘い匂いがいい!

iPhoneからの投稿