足摺岬釣行

テーマ:
8月は前から行きたいと思っていた足摺岬に行ってきました~


垂水を出発してから高知県に向かったところでお昼ご飯ということになって~






やはりここです


やはりカツオでしょ~


お昼を食べて~足摺岬の漁港に着いたのが14時ごろだったと思うけど出船は結局15時ぐらいになったかなあっと



今回の乗った磯は





こんなところです~





東側はこんな感じ~


で、σ(・_・)の釣り座は~





ここでした~


暗くなるまではグレを狙おうと思って釣り始めると~


ウキがすーーーーーと流される~


さすがは足摺岬流れが速い


そこで昔グレ釣りを教わったときのことを思い出して仕掛けを変えてみると~


いました~





33cmのグレ


型はそれほどでもないけど、妙にうれしいσ(・_・)




他には





こんなのもつれました~


もうちょっと釣りたいなあと思ったけど今回はシブダイ狙いだったので釣りをスイッチすると~






亀と壮絶な戦いをする黒田君


亀って強いな・・・


それでも彼はきっちりシブダイを釣るところはすごいっす



σ(・_・)はというと~


もちろん


ぼうず・・・・・・・・



シブダイなかなか釣れん・・・・・


でもここ足摺岬は夢があるなと思ったのでまた行きたい場所だなあ・・・っと


今度こそモンスターをゲットしたいな



で帰りはと言うと~





やはりカツオだ


うまいんですよ~


次回の釣行はずーーーーっと先かなあっと


8月はないかなと・・・・


お盆はもっとない・・・・


お盆はゴルフだな

AD

甲浦シブダイ釣行

テーマ:
7月23日~24日は甲浦にシブダイ狙いに行ってきました。


昨年のリベンジをと意気込んでいましたが、磯には上がれずイカダでの釣りに・・・・・・


磯に乗りたかった・・・・・


結局はというと~



こんなのとか、

こんなので~


夜中には




コロダイが釣れました・・・


シブダイのシもいなかった・・・


磯乗りたかった・・・・


AD

渚釣り講習会

テーマ:
7月18日は渚釣り講習会に行ってきました~





講習会を終えて~





ここに乗りました~


一緒に乗ったのは波友会の先輩の西尾さん



なかなかチヌが釣れないなあと思ったら、西尾さんがグレの方が釣れるで~っと



なんと



それならグレを釣る~って感じで





とりあえずここまで釣ったけどそこまで~・・・・・



結局チヌはボウズ・・・


まだまだっす


AD

妻鹿テトラ

テーマ:
7月10日は妻鹿テトラに行ってきました~


今回のメンバーは関西日本海支部のゆうちゃんとなかさんです~


駐車場に止めてから歩いて釣り場に行きます~





こんなところでしたが~


安定のボウズ。。。


妻鹿テトラってどうやって釣るんだろ~


帰りは~なかさんと一緒にラーメン屋さんに~





煮干しラーメン


めっさうまーーーーーっす



なかさんといろいろ話をしていると~なんと釣遊会の石岡さんを知ってると


おー意外なつながりですね~って感じでまた釣り行きましょうということになりました~



ラーメン屋さんまた行きたいな・・・っと

7月2日復活釣行!!!

テーマ:
3か月半ぶりに釣りに行ってきました~


それもそのはず・・・


春先には高熱でダウンする日が続き、その後の4月中ごろにはアキレス腱が大爆発という現象が起きて約2か月を松葉づえと仲良く過ごさないといけなくなったし、しかも2週間も会社を休むということもあって、もういや~って感じで。。。


7月2日の今回は1091釣志会関西日本海支部の例会ということもあり、σ(・_・)の復活釣行も重なり、テンションはとりあえずな感じ~


場所はと言いますと~、兵庫県は浜坂でした~


たかさんにはいろいろ段取りをしてもらって~




ここに乗りました~


なんという磯だったかな






こんなとこ~


ボイルオンリーの釣りだったのでなんとかして遠くにまき餌を撒いて~の~



こんな感じ~


復活釣行でしかもこんなに釣れたなんて最高でした~


さらには関西日本海支部独特のプチ大会もしました~


ルールはグレの1尾長寸


1位から順番に誰かを指名してその指名された人が持ってきた景品を手にするという、どんなものがもらえるかもわからない楽しいプチ大会っす


こんなん好き~



で、で、で、σ(・_・)は~グレを31cmか32cmで~


1位でした~


ワーイ・ワーイ □\(^_\)(/_^)/□ ワーイ・ワーイ


そんでもって、指名した人は~


ひでやん


ひでやんの持ってきた景品は~





こんなのでした~


右のウキめちゃくちゃでかいんですけど~


ダイワのグレ針はまあまあうれしい


キザクラのウキは今度使ってみようかなっと


サビキは~意外と好きなので機会があれば・・・


今回は初めてお会いした方とも同磯で釣りしてお話もしたから楽しかったですね~


こんな釣りは毎回したいな・・・っと