12月14日は、元気でいてくれたらK君の2才のお誕生日。

   去年は、K君とお別れして間もなかったこともあって、姿のないK君

   の誕生日をすることなんてできずに、その日は一日中泣き崩れて

   いたな。


   あれから一年。変わらぬK君への思い。

   けれど、今年は誕生日をやってあげたいと思えた。

   どうしてそういう気持ちになれたのか自分でもよく分からない。

   

   K君、ママとお姉ちゃんで作ったお子様ハンバーグプレート。

   ハンバーグはクマさんの形だよ。

   パパが買ってきてくれたケーキとミニカー。おばあちゃんからのかわいい

   ガーベラの花束やおかし。お姉ちゃんのお友達がくれた、K君の絵と

   チョコレート。


   喜んでくれたかな?去年より少し元気になったママを見ていてくれたかな。


   皆で、「K君2歳の誕生日おめでとう。」と乾杯した時はやっぱり、K君の姿

   がないことに泣きそうになったよ。

   やっぱり、2本立っているローソクを「フーッ」てするK君の嬉そうな笑顔が

   見たかったな。

   お姉ちゃんの時には、毎年当たり前のようにしてきたことが叶わない現実。

   悔しいよ・・・。

   

   誕生日の夜は、ベッドに入って、2歳になった可愛いK君の姿を想像しなが

   ら眠りについたよ。夢で逢えますようにと願いながらね。


   K君、お誕生日おめでとう。

   生まれてきてくれてありがとう。