太ったらどこに肉つく? ブログネタ:太ったらどこに肉つく? 参加中
本文はここから



おはようございます。


今朝は雲が広がる空模様で、昨日の午後は青空も広がっていましたが、天気はまた下り坂の様で梅雨空が戻って来そうです。




さて、昨日は何かと忙しい1日でした。


午前中は告別式に出席して集まった近所の人と会食して、14時ごろ家に帰って来たら今度は友達からの電話で買い物に付き合ってくれと言うので仕方くまたお出掛けとなりました。


結局昨日は落ち着かない1日でしたね。


朝には雨は上がっていたので、車の乗降りが多かったので助かりましたけどね。




で、何のネタも無いのでブログネタなど。


今朝のお題は太ったらどこに肉つく? です。


私の場合は特徴的で,痩せる時も太る時も,まず顔からなんですよね。


正確には頬の肉からと言ったほうがいいでしょうか。


運動等して少し体重を落したら、お腹の肉は全然落ちないのに頬の肉は直ぐ落ちてほっそりするんですよね。


だから少し怠けると,直ぐホッペタがふっくらして来るので、知っている人と顔を合わせると「おまえ、楽しているんじゃない?」とよく言われてしまいます。


女性なら、こう言うのを顔痩せと言って喜ぶ事だと思いますが、私は場合人相が貧相になってしまうので痛し痒しなんですよね。