おはようございます。


今朝は少し薄雲が広がっていますが、今日1日は雨は大丈夫そうですね。







さて、今日は朝一番からお腹の調子が悪くて困りましたが、今は何とか落ち着いて来て助かりました。


別に悪い物も食べてないのですが、この所の天候が不安定だったので風邪でも引いたのでしょうかね。


私は、喉や熱等より先にお腹から風邪を引く事が多いので、今日1日は気を付けたいと思います。


お腹の痛みと言うのは、体の痛みでは一番厄介な痛みだと思うのです。


頭が痛いとか、傷の痛みならある程度我慢できますし、外に出ていても少しベンチ等で休む事も出来ますが、お腹が痛いというのは、汚い話ですが下の物が絡んで来るから厄介なんですよね。


口から出るものはビニール袋でも受ける事が出来ますが,下から出る物は中々難しいですよね。


近くにトイレがあれば良いですが、全然無い所にほうり込まれてしまったら、もうパニックになってしまうでしょうし人生終わってしまうでしようね。


その位現代人にとっての腹痛と言うのは厄介何ですよね。


最近は薬等でお腹の痛みを抑える物も出て来ていますが、これはどんなに文明が発達しても解決の難しい問題の1つかも知れませんね。