おはようございます。


今朝は、少し薄雲が出ていますが、天気の崩れはなく今日も1日良い天気になりそうです。



さて、昨日は久し振りの晴天の日曜日と言う事で、恒例の名古屋巡礼に行って来ました。


昨日は、地元でも市民祭りが行われていましたが、名古屋でも名古屋祭が行われていて、街中は何処も人で賑やかでした。


丁度栄辺りを歩いていた、郷土英傑行列の時間にぶつかったので、何枚か写真を撮りました。



くまさんのプチ・プチ日記別館

くまさんのプチ・プチ日記別館

くまさんのプチ・プチ日記別館

くまさんのプチ・プチ日記別館

くまさんのプチ・プチ日記別館


くまさんのプチ・プチ日記別館

くまさんのプチ・プチ日記別館

くまさんのプチ・プチ日記別館

くまさんのプチ・プチ日記別館

くまさんのプチ・プチ日記別館

写真の順番は、実際のパレードの流れとは違うのでご了承下さい。


忍者や天狗やらも出てくるとは凄いですね。


この他、戦国好きにはなじみのある武将ののぼりをつけた甲冑姿の武将達も多くパレートに参加していたので、歴女の人達も多く見に来ていたのではないでしょうか。



後こんな秋らしい痛車? も走っていました。

くまさんのプチ・プチ日記別館






昨日の買い物は、ほとんど何も買う事無く、ライノを1冊だけ買って来ました。


買って来たのはこちら。


GA文庫 逢空万太氏の「這いよれ! ニャル子さん」第8巻です。


くまさんのプチ・プチ日記別館


今回はアニメイト版を購入して来ました。


TVアニメ化も決まったようで今後の展開が楽しみです。



最後に、iPhoneでApp storeを見ていたら、こんなアプリを見つけました。



くまさんのプチ・プチ日記別館


「けいおん」の映画公開までの日数をカウントダウンするアプリで、


画像も時間で少し変わるみたいですが、まだ入れたばかりなので確認は取れていません。


無料のアプリですので、iPhone持ちで「けいおん」好きの人にはお勧めかと思います。