おはようございます。


今朝は雲は出ていないですが、すこし霞んだ感じの空模様ですが、天気の崩れは無く、今日も1日良い天気になりそうです。




さて、昨日は、またぞろ荒川にアザラシが現れたそうで,テレビのワイドショーやニュース番組で取り上げられていましたね。


前のタマちゃん騒動の時も感じたのですが,そんなにアザラシが目ずらしと言うのでしょうか。


そんなの動物園や水族館辺りに行けば普通に見られると思うのですが、何であんなに騒ぐのか良く分からないですね。


ただ可愛いから、ただ珍しいからだと思うのですが、もっと川が綺麗になれば色々な生物が戻って来ると思うのに、その努力はする事無く、逆に見物に来た人達が川原を汚していては本末転倒だと思うのですけどね。


あの荒ちゃんを救う為川の浄化の為に募金を募ったらいくら位集まるのか興味がありますね。


実際荒ちゃんのため川原でのバーへーキューや花火を止めましようと言ったらどれだけの人が賛同するでしょう。


ほとんどの人が、この事と自分建ちの生活は別物と言う人がほとんどではないでしょうか。


ただ可愛いと言うのも良いですが、これを機会に色々と考える材料として,大人は子供達に教えて行く事の方が大事だ思うんですけどね。