あなたはポジティブ?ネガティブ? ブログネタ:あなたはポジティブ?ネガティブ? 参加中
本文はここから


こんにちは。

まず、私の書いて来たブログネタを、読んでみてもらえれば分かりますが、読んでみて、くまさんは、超ポジティブだと言う人は・・・・・・友達になってください。   


なんてネ。


基本的には、自分で言うのもなんですが、ブログネタで書いてきた物とかは、結構暗めと言うか、後ろ向きと言うか、アウトドアで、燦々とした太陽の日が降り注ぐ下で、ガンガン遊んでいるような人には、なんて暗い奴だ、いっちょ太陽の下に引っ張り出して、揉んでやる。

なんて、思えるかもしれませんが、それは勘弁してください。

私ほど、太陽の下が似合わない人はいませんし、きっと、干からびてしまうのデス。



なぜ、こんな思考をする人間になってしまったのか?

前にも書いたと思いますが、結構小さい頃から、色々と夢想するのが好きな子供だったのと、幼稚園の頃から、いじめられていた事が,私の思考と、人間観察眼を育てたのだと思います。

私は、小さい頃から、人よりも背が低く、頭も悪く、貧乏だったので、、学校という弱肉強食、実社会の縮図と言うべき世界では、底辺を彷徨うしかなく、力の強い者、お金持ちの家の者、頭の良い者が作る、支配世界の中では、ストレス発散の相手、都合の良いパシリ、彼らの身代わり等になるしか生きる道が無かったのですが、その中で私は、ひそかに牙を磨いて来ました。

それは、相手の心理を読み、時には、先回りして、時には仲間として入り込み、時々やってくる、不条理ともいえる要求を、避雷針の如く交わす術を、身に着けていったのです。

昔は、今みたいに、陰湿ないじめは無かったですが、それなりに、学校生活や就職してからも,其れなりに、いじめられましたが,この術を身に付けた事により,其れなりに、避ける事が出来、今に至っています。


もう、こんな事を書いてる時点で,ネガティブだと思いますが、この様な、遍歴を経て、こんな人間が出来てしまったのです。


これからも、 暗い、後ろ向きな記事を書くかもしれませんが、見捨てないでくださいね。