いや~北京パラリンピックも、色々なニュースの陰に隠れがちですが、素敵なドラマを作りながら、選手の皆さん頑張っていますね。


特に、昨日の競泳男子五十メートル平泳ぎの鈴木選手の活躍には、とても熱くなりました。


彼は、中々のイケメンですね~


男の私が見ても、掘れちゃいそうです。 いゃ、惚れちゃいそうです。


そして、あのハンデーを背負い、いや、個性を持って頑張る姿を、もっと、もっと多くの人に見て欲しいですね。


私の考えとしては、昔、東京オリンピックという映画かありましたが、今度の北京パラリンピックを映画にして、全国の学校で上映する位の事をしても良いのではないでしようか。







前に、障害者を襲って金品を奪ったり、暴行する事件がありましたが、捕まった若者が言った言葉が、


「なぜ障害者をいじめてはいけないのか?」


私は、この言葉を聞いて、今、日本の抱えている闇を、見たような気がしました。


もう、その言葉が、出てくる時点で、もう日本は傾きかけているという感じを受けます。



今の若者に欠けているのは、とにかく想像力と感受性だと思います。





まず考えて、次にググって見てください。









健常者 という言葉の意味を。