今日、ネットを見ていたらアリゾナ老人なる人物の動画が、話題になっているとのことで、ニコニコなど覗いてみましたが、これが中々面白い。


何でも、アメリカのアリゾナ州に在住で、自らをGrumpy Jiisan”(グランピィじいさん)と名乗っているそうで、なぜか、大自然をバックに、日本のアニメを熱く語るという内容ので、ついたあだ名がアニメ仙人などとも呼ばれているようでする

既に、50本以上の新作のアニメ作品をレビューしているとのことですが、

話している内容は、英語なので、英語の苦手な私には、ニコニコの訳を頼るしかないですが、話している内容から、何か日本のアニメに一方ならぬものを感じます。


動画を見ているだけでも、同じアニメファンとして、人種を超え言語を超えて、心の奥が、熱くなるのを感じます。


なぜ、彼が日本のアニメレビューを、しかも、大自然の中で語るのか分かりませんが、

私も、年をとつたら、どこかの田舎から、最新のアニメのレビューや、昔のアニメの話など、動画配信してみたいものです。


しかし、グランピィじいさんの生き方は、オタクの生き方の最終形態としての理想形だと,私は思いました。







アリゾナ老人のニコニコ動 (アカウントのある人はこちら)


無い人は、ユーチューブ動画