桜🌸咲いて散って〜🌿

端午の節句がやってくる

旧🎎ひな祭り(4月3日)に
お雛様をしまったので
そこに飾ってみました。

数年前に編んだ〘兜〙も添えて

黒い鯉のぼりは
窓辺で編みました🪟
目がついていけなくて黒は見え難いのです…トホホ


〘つきのがげ〙さんのキット

色んなパーツが揃えられていて
鱗もお目々も良い感じです!
こうして 壁に飾れるのは助かります。
(minneで購入)

田舎の鯉のぼり🎏は
まずは大きな柱を建てるトコロから始まります。
男衆が集まって力を合わせて建てます。
3方向にロープを貼って
風を浴びてもコケないように!

雨が降ったら下ろしたり…
全く大変なのです。
もうあまり見かけないなあ。


私は
楽しく編みました〜✌


なんやかんやで1つ歳もとり。
都会に行ってしまった姪っ子から💐食料支援のお礼とな(笑)

同じ歳の🏸仲間と
これを5人で分けてみた(笑)
ダイエット優先だからね。


当日は
働き者さんと
不二家の半額になったショートケーキ🍰🧁で満足👏

ソロソロやってくる年金生活に慣れよう〜

元気が一番の贅沢品なのだ!