今日はさぶろーの日爆笑
(さぶちゃんだけ呼びやすいからそのまんまさぶちゃんにするべきなのか迷いましたが😅違う名前にしました!あまりにも呼びやすいもんだからキョロキョロこまさと同じでさぶちゃんで行こうかなーと思い中!弟くんやお兄ちゃんにも胎児期に名前つけてたけど、今は全然ピンと来ないから、呼びやすくてやたら口に出すのってやっぱり脳にインプットされやすいのかなと思ったり!)
あっという間に新生児期が終わりますびっくり





まだまだちっちゃくて可愛くてたまりませんラブ(ちっちゃくてと思ってるけど、いつもの如く母乳飲ませすぎで、そこそこでかそうな気もする💦)






今回、パパがやたらとさぶろーにかまうなーと思っていたら、子供たちの中で一番自分に似てるからだそうキョロキョロ可愛い可愛いとひたすら抱っこしてる👶
確かに、さぶちゃんは明らかにパパ似!弟くんは最近になって自分に似てる!なんて言ってたけど、誰が見ても産まれた時からママ似キョロキョロ




1番自分に似てるから~と、それを聞いたら普通の人は嬉しいと思うのでしょうか??可愛がってくれるのは嬉しいけれど、それって自分に似てなかったら可愛くないのかい?とおもったり。
産後の寝不足でイライラしてる、ガルガル時期だからっていうのもあるけれど、似てる子と似てない子を区別するの?なんてすごくモヤッとしたほっこり
似てようが似てまいが全員あんたの子だよと口から出そうになった!そういう余計な一言が産後のメンタルがおかしな妻をイラッとさせるんだろうなと思ったり。
弟くんが産まれた後、ほぼ任せっきりで今ほどあんまり抱っこしてなかったから尚更思うんだろうけれど。ただ、今は緊急事態宣言中で家にいるから一緒にいる時間も長いんだけど、、、、もやもやもや☁☁☁








弟くんはイヤイヤ期真っ最中です!
特に母に対してのイヤイヤのぶつけ具合がすごいチーン
さぶろーがやってきてかなり我慢しているようで、夜中全然起きなかったのに起きてみたり、夜中突然泣き出したりとかなり不安定笑い泣き
さぶろーも完母だけどカチカチすぎて吸えなくてすぐ寝ちゃうから、搾乳して哺乳瓶であげてたのを生後20日くらいから直母に変更したあたりから弟くんが突然不安定になりだした💦さぶろーがおっぱいを飲んでるのを見て、弟くんの中で何かが爆発した模様チーン






中々うまくいかなくて毎日凹んで反省会ショック
弟くんに保育園のお友達がたくさんできて、楽しく過ごしてる時間もあるから何とか救われるけど、保育園に入れてなくて弟くんとさぶろーと三人だったらと考えるとゾッとしますチーンしかも弟くんいたらスキマ時間に寝れないし💦眠たくてたまらないのにやだやだ!イヤイヤ!と言われると頭が爆発しそうになるアセアセ
さぶろーが生まれる前まではいくらイヤイヤ言われても笑って、可愛いなーおねがいイヤイヤしてるーラブって思ってたんだけど、、、
寝起きの弟くんの髪の毛のように、、、爆発しそう🤣




眠いと許容範囲が狭くなるんだろうなーと思い中ですチーン







眠いけど寝させてくれない時間が増えたもんだから、今回のスーパーセールはやたら余計な物を購入💦
お兄ちゃんや弟くんが最近おやつを作ると喜んでくれるからシフォンケーキ型や食パンの型を新調!





体型が戻ったら服買いたかったけど、まだ戻ってない模様笑い泣き
次のスーパーセールで服買えるかなびっくり

Combimini(コンビミニ)