お久しぶりです爆笑





あっという間に弟くん1歳11ヶ月🤗
あっという間にお腹の子も9ヶ月👶🏼





かなりかなりお久しぶりです🤣
誰!?ってくらいな久しぶり感で、覚えてる方がいるのかな~~~くらいな感じですが、、、、
完全に見る専門、いいね部隊になっておりましたびっくり
ブログは見てるし、心の中ではコメントしてるんだけど、かなり忙しい、、、気持ち的にキョロキョロ
あっという間に弟くん1歳11ヶ月!というか、火曜日でもう2歳にニコニコあっという間!





まだコロナがそんなに爆発的に増えてはなかった時に行った、近くの幼稚園の園庭開放ニコニコ

弟くん、可愛くて可愛くてたまらない時期です爆笑
おや??そんなに子供大好き~~~なタイプではなかったんじゃ、、、という感じではありますが、もう可愛くてたまらなくてメロメロお願い
これはやはり、日中は保育園にお世話になれてるということがかなりデカイなと思ったり、、、
イヤイヤがすごいし、一筋縄ではいかない弟くんだけど、やっぱり母が歳をとって丸くなったというのもあるんだなーと思い中!





言葉が若干少なくて心配したけど、1歳9ヶ月くらいから一気に出てきて、一緒にお話できるのが楽しくて仕方がない毎日です爆笑


最近の弟くんの口癖は
だいしゅき~♥






最近ありがとうも言えるようになって、可愛さ倍増ラブ
やっぱり、感謝してもらえるって大事!
良い声がけをして下さってる保育園に感謝感謝の毎日ですおねがい





完全無計画、、、というか、自然に妊娠する力があったんだ!というくらいびっくりな今回の妊娠で、弟くんの保育園退園の危機が迫っており、プレ幼稚園の説明会に行ったり、入園の手続きをしたり、かと思いきや保育園をどうやって退園せずに引っ張れるかを役所に聞きに足繁く通ったり中々忙しい秋を過ごしていつの間にか冬になっていました!ニコニコ
まさか求職で保育園に入れるとは思ってなかったし、とりあえずパート初めたけど1年経ってないし、国の決まりで保育園に籍を残せる形の育休が取れないけれど、保育園の先生方や役所の担当の方々、パート先が色々案を出してくれたおかげで、来年いっぱいは保育園に残れそうな予感ですウインク
人に助けられて、うまく事が運びつつある2020年度ももうそろそろ締めくくり!






サブローはというとやはり男の子のようで、2月にはさらに賑やかな我が家になっていそうな予感です照れ
妊娠中期に出血してヒヤヒヤしてみたり(色んな検査して結局ポリープだった💦)
ポリープを取らないとさらに出血するかもしれないから取る事になったけど、流産する可能性もありますからと21週目に言われてヒヤヒヤしたりガーン(先生の配慮?で、何があっても助けられるようにと22週目以降になったけど、確かに中々な痛さだったショック)
やっと妊娠後期に入ったー!12月になったと思ったらお風呂に入っている時に大量に出血して病院にお世話になったりゲッソリ(これも結局検査して静脈瘤が出来てて破裂したから&ポリープの残りという形になった💦)
症状的に常位胎盤早期剥離ではないかと周りを一気に不安にさせて、このコロナの時期に沢山の人に迷惑をかけてしまって、、、。゜(´∩ω∩`)゜。






色々あったけど、最終的に何事もなく普通に暮らしておりますてへぺろ💦







色々あったからかなり体重も制限してたり頑張って5キロ内にとどめておりましたが
(お兄ちゃんの時なんて30キロくらい太ってるからかなり優秀な体重管理)
12月の終わりにパートを一旦お休みすることにしてから、まだ2週間ちょっとで一気に加速する形で体重を増やしつつありますゲッソリたった2週間で5キロ以上増えてたチーン








また緊急事態宣言で大変な毎日ではあるけれど、家にパパがいて諸々手伝ってもらえるし、緊急事態宣言が出たからお兄ちゃんの塾もzoom対応になったり、習い事がお休みに変わったりで、諸々追い風になって、大変な中に妊娠したねって言われるけれど、何だか良い感じで事が進んでいる今日この頃ですニコニコ



とりあえずうまいこと風に乗ってる凧のようウインク



今週平日に神社に初詣に行きましたが、ガラガラで、本当にコロナが流行りだしたんだなと思い中です!





中々というか、こんなに良いおみくじ引いたことあるかな?な内容でしたお願い





年女だから!?何だか今年は良い事がありそうな予感ニコニコ
🐮のようにのんびり、今年ものらりくらりと自分らしく過ごそうと思い中ですニコニコ
今年もどうぞよろしくお願いします!






サブローが産まれたら写真に使おうかと、ジェラートピケのブランケットを購入しましたラブ
中々可愛い!良き❤