1y2m5d【2020-03-17】





やっと今週からお兄ちゃんの、塾やそろばんが再開で若干暇を潰せるようになりつつありますニコニコというか、一気に振替のスケジュールが来たせいでかなりバタついた1週間でしたびっくり
でも、学校施設を使っている野球や空手は春休みあけるまでお休みショボーンさすがにプールも完全にお休みで、いつから再開されるのかすら謎ですびっくり
毎日検温、消毒に換気に、マスク必須など、再開できても本当に塾は大変そうですびっくり
というか、マスク売ってないはずなのにみんなマスクつけてる!どこで仕入れてるんでしょ、、、キョロキョロ
我が家はストック癖があるから数箱あったけど、このままで行くとそのうちなくなるからちょっとしたお出かけは、ついに布マスク投入ですキョロキョロ
最近、あまりにもマスクがないから、町の仕立て屋さん(スーパーとかにある裾を直してくれたりするようなところ)が1000円弱で布マスクを作ってくれるようですニコ







お兄ちゃんの塾の間、デパートをぷらぷらして靴を買いに行きました爆笑
弟くん、実はファーストシューズを買っていませんびっくり
お兄ちゃんは親戚中でも初の子供だったのでやたらとプレゼントをもらい、しかも歩くのがすきじゃないし、抱っこ命!みたいな子供だったので、履いてない靴や服が大量にあったので、昔もらった13cmのミキハウスとアディダスと、一つだけ今年買ったキムラタンのアティパスに似たものとを気分で履いてみてましたニコ





アディダスの履かせにくいことびっくり
明らかに弟くんの足に合ってないなと思いつつも、もう10年前の新品の靴、、、捨てるしかないのでとりあえず履いてみてました💦







本当はちゃんとした弟くんの靴を買ってあげたくて、ファーストシューズ選びで何度かニューバランスを見に行ってたのですが、縫い目の部分が甲に当たるのでピッタリの靴は入らずチーン
シューフィッターさんが、大きめを買って中敷を入れる提案をしてくるくらい、ぴったりの靴には出会えませんでしたキョロキョロ弟くんの足はムチムチでかなりでかいです💦
可愛いけど、これも若干あたりぎみだったので、やっぱり履きやすい、履かせやすいだったからミキハウスへ!







弟くんが履いてるミキハウスの靴、ガバッと前の方まで開くのでかなり履かせやすいです爆笑布も柔らかくて痛くなさそう!ただ、まだまだホールド力がある靴が良いと聞いてたのに、足首のホールド力は他の靴に比べると若干弱いかな?と思ってはおります!





まだ歩き始めなので足首がしっかりホールドされるものが良いと聞きました👂🏻店員さんやシューフィッターさんによって若干言うことが違いますが💦




13cmを履いてますが、新しい靴を買おうかとミキハウスに測りに行ったら、すでに長い指で13.5cmをこえてましたびっくり柔らかい靴だから気づかなかったのですが、若干指が当たって、丸まっているようでしたチーン
店員さんにオススメされたのは今の時点ですでに14cmの靴でしたガーン
まさかまさか、、、14cmって、まだ1歳2ヶ月ですよ?と思いつつも、大きめになるのでソールが普通の靴タイプになる物が増えてくるそう!
底を見ると、ラバータイプのものと、ウレタン?みたいなもので柔らかいタイプのものとありました!
まだ歩き始めの時期に柔らかいタイプのものは足首に負担がかかって良くないと聞き、ラバータイプのソールで、14cmのものをオススメされましたニコニコ





ミキハウスのものは9000円弱でしたチーン
この感じで成長すると2ヶ月ないかな程度で14.5cmになるかもしれないのに、まさかまさか9000円!?高すぎやしないかい?と思ってひとまず退散ショックいくら足に合ってたとしてもさすがに高いチーン保育園で汚すのに笑い泣き






家にあるお兄ちゃんの使わなかった靴を出してきたら、14cmはアディダスと長靴とウォーターシューズが出てきました!14cmのアディダスを履いた上でベビザらスへ!
ミキハウスは高すぎたので、ホットビスケッツに滝汗
14cmのアディダスも履かせにくいなーと思ってたけど、ホットビスケッツの方に見てもらったら横が当たってて足が曲がってると言われて、やっぱり14cmのアディダスもお蔵入りにショック






たまたまセールをしていて、30パーセントオフになっていました爆笑2つのタイプの靴がありました爆笑水色だと、車かクマさんか?のどちらかで選んで車かな?と思ってたのですが、どちらもセカンドベビーシューズだけと底が違いますニコ
弟くんは月齢と歩き始めの時期なのでとのことでクマをおすすめされました!あと、不思議と若干形が違うので車だと14.5cmで中敷を入れて履く形に。クマは14cmでもいけるくらい横幅が広めでした!
30%offだったし、3800円だったのでもう即決でした爆笑
他にもベビザらスはニューバランスやアシックスも10%offだったので3500円前後になってましたニコニコ





もう14cm、、、早すぎるびっくりついでに、保育園の置き靴も探しに!あくまでも置き靴なのであまり履かないとのことだったので安い靴を探しに!(なんで置き靴が必要なのか、説明会がなかったから謎💦)
バースデイや西松屋を見たのですが、微妙に14cm、15cmだけがない滝汗
あっても笛つきでピコピコなる靴だけチーンたまたまなのかな?と思いつつも数店舗探しても1500円までの金額でそのサイズのものがありませんでしたチーン13cm以下や16cm以上はいっぱいあったし、そもそもコーナーも広く作ってあった!
唯一しまむらで見つけた14cmお願い
550円でした!

おにぎりワッペンの所にゴムのタグ?がついてました!

どこよりも安かったし、しかもサイズも残ってた照れ
ついでにセール品もゲット!
来年使おうかと思って、タイツとレギンスを買って来ました爆笑
男の子だとあんまりタイツって使わないけど、オーバーオール?サロペット?の半ズボンが好きなので、タイツも100円だったらと思って買い足し爆笑
弟くん、とにかくむっちむちです💦