1y1m21d【2020-03-04】













中々思うように食べないストレスなご飯時間!
もうひたすら見守る作戦に変更して、好きなように食べさせる形に変更したおかげでやっと安定して毎回もりもり食べるようになりました爆笑






スプーンもフォークもとりあえず準備!でも手で食べるだろうからご飯前に戦闘準備!
弟くんはしっかり手を洗って着席ニコ
テーブルをしっかり除菌!
↓↓↓
※除菌用品がコロナの影響で騒動便乗価格になってます!適正価格に戻ってから購入しましょう!


とりあえず固形物でないと食べれないので最近はほとんど野菜はポトフ!
あっちもこっちもベタベタ触りまくり~の、ポロポロ落とし~の、椅子や机に塗装工事しながらのご飯びっくり
今週やっと断乳して補食を増やしたから一日何回この時間がやってくるのかとゾッとしつつも、食べさせると全く食べてくれないため、好きなようにさせてますニコ

食べさせると嫌がって全く食べてくれないけど、自分で好きなようにさせると不思議とたべてくれるおねがい






大好きなカレーも、最近は食べさせると食べないチーンということは必然的に食卓にのぼらなくなる。シチューも。



自分で食べれる物限定だから、最近は新しい食べ物や手の込んだ物は一切なく

毎日

ポトフか蒸し野菜
焼き魚かハンバーグか鶏肉かトンカツ用の豚肉のスティック
パンorおにぎりorうどんor芋

の繰り返し!




ご飯途中からすでにこんな感じチーン
もちろん床は大惨事笑い泣き
ご飯の日は必ず床にシートを敷いてますびっくり






離乳食を全然食べなくて悩んだ時期もあったけど、弟くんは自分でやりたいタイプの子だから自由にしたかったんだろうなーと思って中々気づかなかった(汚されるのも嫌で気づかないフリもしてたw)のを反省中ですショック







義両親がうちでもしっかり食べて欲しいと、自由を履き違えてソファでもどこでもOKで食べさせだした本当に自由なご飯タイムショボーン
お行儀が随分悪いけどこれで良いのだろうか滝汗
自由ってある程度決められたルールの中での自由なのでは、、、と思ってるけどこちらの気持ちは中々わかってもらえない。


リンゴをむしゃむしゃするの図。
最近固形物を食べるのが上手になってきました爆笑
※服がクソダサいのはお腹ぽっこりなせいでトレーナーが短いため、下に半袖シャツを着ていてトレーナーを脱いだからですニヒヒ






半袖シャツとても使い勝手が悪そうですが、夏のエアコンの肌寒い時の羽織物にもなるし、半袖シャツの中に着てレイヤードスタイルにしたり、少し小さめになった長袖の下に着てみたり中々使い勝手良しです爆笑


今年は西松屋セールが中々50パーセントから下がらない気がしているのですが、気のせいでしょうか??うーん
テレビで、ミカヅキモモコの商品が中国に頼ってたから中々商品が揃わなくて冬物をまだ置いてて、急いで春物の商品をかき集めてるってやってたからそういう影響もあるのかな?









楽天ルーム更新してます☆