6m27d【2019-08-08】







弟くん、はじめての水遊び爆笑





マザウェイズで水着を購入したのですが、まだ届いていないので私服で!
スリコで購入したビニールプールを外に出しました爆笑
でーんと水の薄らはってあるプールに寝てるだけ!笑!興味なさそう!



紫外線が強いこの時期に赤ちゃんが水遊びはどうなんでしょうびっくりそんなに良くはないんじゃないかと思ってとりあえず日除けを作って、長袖を着せて水遊びさせてみました爆笑







無理やり参加させたはずのお兄ちゃんは楽しそうだけど、弟くんはあまり楽しそうではない!滝汗
陽射しも暑いし、赤ちゃんだし嫌よね。










お風呂は好きなのに楽しそうではない弟くん!水が冷たいかな?と思ったら、超熱いガーン
最近お風呂のシャワーの温度を38度に下げてたから、お風呂よりちょっと暑かったかもしれないくらいゲロー






容赦なく水をかけられる弟くん!水がかかるのは平気!






ママも霧をかけてあげるからね~で水をかけたら、






霧になるホースのシャワーヘッドが壊れてたようで、霧どころかシャワーで水浸しにゲロー
弟くんのかーなり迷惑そうな顔ポーン






ママのせいでご機嫌悪くなったから10分でひきあげ!準備の方が時間かかった!滝汗
夏っぽく甚平も出してみましたお願い夏を満喫!
甚平って涼しくもなんともなくて、逆に暑いようでさらに迷惑そうショック夏っぽいけど残念ながらお気に召さなかったよう。






ついでに夜はしゃぎすぎたせいでお熱が出てしまいましたチーン
弟くんではなくてお兄ちゃん。次の日はお友達とまた東京ドームに行く予定を入れてたのに、ナシに笑い泣き
弟くんがひきあげた後も1人でいつまでも遊んでたからな~ショック
弟くんは今のところ元気ですキョロキョロ💦






ニコニコ
今日の離乳食!
卵とブロッコリーのお粥と野菜スープと初食材枝豆でした!
その場ですり鉢でゴリゴリしてあげたら、ずんだ餡みたいな雰囲気に!
ちょっとかためだったようであまりお気に召さなかったようでした笑い泣き





二回目は
かぼちゃとにんじんと豆腐の和え物、しらす粥とベビーフードの小松菜とほうれん草を液体ミルクに入れたスープでした!
小松菜も初食材でした爆笑








そのうち小松菜も離乳食ローテーションの中に入れよう!









楽天ルーム更新してます☆