4m3d【2019-05-15】






全く寝返りする気配を見せない弟くんガーン
なのに、足が強すぎて足を使って動くせいで最近気づいたら半ケツになっててよくもれる笑い泣き
だいたいなぜキックするのに半ケツになるんだろうびっくり摩擦でオムツが上に上がってハイレグになるなら分かるが!







前アドバイスを頂いてパンツタイプの方が漏れないと聞いたのでテープタイプがまだ3パックもあるけど、パンツを購入してみました爆笑





ちなみに漏れないと噂のmoony、新パッケージに変更時期なので子供用品を扱うお店、ドラッグストア、スーパー等色んな所で安くなってます爆笑
オススメは西松屋!
990円になってるから、西松屋で売ってるGOONのジャンボパックが1200円弱のものと、1枚当たりの値段があまり変わらない爆笑(それでもGOONの方が安いけど滝汗)
残ってたmサイズのmoonyを買い占めて来ましたラブ






西松屋のお姉さまにオムツの値段ってどこも一緒なのか聞いてみたけど、西松屋は全国同じ値段だって言ってたけどどうなのかな滝汗もしかしたらうちのエリアの値段なのかなキョロキョロ
でも、本当に全国同じ値段だとしたらネット購入ってかなり高い滝汗
お買い物マラソン中の楽天市場の西松屋は




3パックで3897円。
店頭で買ったら990円×3だから2970円ポーン全然違うけど滝汗







mサイズ期もまだオムツを決めきれずにあっち買ったりこっち買ったり、、、
今のところ弟くんの身体に1番フィットしてる気がするのはパンパースだけど1枚当たりの値段が、、、ショボーン
と思ってて、やっと気づく自分の中では消耗品のオムツは
安い>フィット感>触り心地
なんだろうなとびっくり







オムツってどうやってつけるのが正解なのか分からないけど、何度やってもどのメーカー使っても漏れるチーン
なぜ他の子供は漏れないのか??
弟くんはでかいからうんちの量も多いのか滝汗??






ハテナだらけだけど、昨日の検診でたまたま担当の先生が行ったことない総合病院の小児科の先生で、すんごい上手にオムツをつけてくれてやり方の問題なのかなとも思ったりえーん








パンツタイプだと漏れない事を祈るおねがい
寝返りはできないけど寝返りがえりはできるよう!
体が重すぎて起き上がりこぼしが元の位置にかえるような感じだけど、このむっちり弟くんがコロンと元の位置に戻る瞬間が可愛くてたまらないラブ






寝返りしたらハイハイに伝い歩きに、、、弟くんのスペースとお兄ちゃんのスペースは弟くんが成長すると共に共存できなくなりそうだけど、お兄ちゃんの机をどこに持っていこうか迷い中ガーン