2m15d【2019-03-27】







あっという間の2ヶ月半!本当に早いびっくり
昨日行った小児科で測った弟くんの体重が7.3キロでしたガーン
便秘だったにしても重すぎるゲロー
お兄ちゃんも決して小さい子ではなくて、4ヶ月の時の検診でかなりでかい!って言われてたのを思い出して母子手帳を見返すと7300gと滝汗でかいでかいと言われてたお兄ちゃんよりもさらに上を行くでかさ!身長が伸びてさえいれば良いけど心配になるほどチーン







、、、でかいのにも関わらず今月初めまでオムツを新生児用を使ってた我が家滝汗
母乳外来1回目で出生体重から見て200グラムぐらいしか増えてなかったから、帰宅する前にオムツを2パックも買い足してしまい、次の週に3500gが5000gになってた時にひったまがそうになりましたニヤニヤ
すでにオムツがMサイズになろうとしておりますポーン子供の成長って本当にあっという間!
そして最近知ったけど、オムツっておへそが隠れなくなってきたらそろそろサイズアップの時期なんですね。。。漏れなきゃOKなのかと思ってた!いや、多分付け方が悪いのかどのメーカーでも、どのサイズでも漏れる気がするけどにやり







ニコニコ
お兄ちゃんの時にお祝いでマグのセットをもらったけど、哺乳瓶があったからほとんどマグは使わなくて、夏になって生後半年すぎてからそろそろストローかな?の時期に、テテオ大サイズを使ってたから、まだ新品の状態でテテオの蓋の上の部分と小サイズのマグが残ってるから使おうかなーと思って引っ張りだしてみる爆笑






どうせ使うだろうしなーと思ってもう1つ買おうかなと西松屋に行ったら、テテオのファーストステップがどこに行っても処分特価になってるびっくり
500円しない金額で見つけたので購入爆笑





ピンクの花柄はもっと安かったけど、ピンクはな、、、と思ってプーさんの絵がついた方に爆笑






なぜ処分特価なのかなーと思ってたら、コンビのマグが新しくなるそうびっくり








雑誌を見てた時に発見笑い泣き
知ってたら買い足さなかったのに~





LakuMugラクマグっていう製品が春に出るよう!





画像はコンビのホームページよりお借りしてきました!




やっぱり見た目も今風にオシャレになってるし、機能性もアップしてる感じ滝汗






本当はファミリアとかジェラピケとかの可愛いマグが良いけど、どこにでも売ってるマグの方が漏れなかった気がして、こういうのは可愛いを求めてはいけないんだな!と思ってる私ニコ







マグもだけど、水筒も見た目可愛くても微妙に盛れたりするし、どこでも売っててみんなが持ってるってやっぱりそれなりに理由があるんだと勝手に思ってる!
昔ス〇バとTHERMOSのコラボの花火柄水筒を買ってパッキンが弱くて買ってすぐ漏れるからスタ〇に言ったら使い方が悪いって言われてTHERMOSに連絡したらすぐ対応してくれて、こういうところから客の信頼って生まれるんだよなーと思って、それから水筒は絶対THERMOSお願い壊れないけど可愛い柄が出たらTHERMOSに貢献しようと思って無駄に購入するチュー







マグは自分との相性で、今のところ絶対コンビお願い
すでに新しいのが気になる照れ






もちろんだけどまだ首もすわってない弟くん、マグもたまーにまぐれで掴めるくらいで、そもそもバウンサー代わりに家でも使ってるマキシコシでしか飲めないけど、いつか持てるようになるだろうと練習中ニコ
本当の目的は白湯を飲ませて体重増加を緩やかにしたいのだけれど、、、





何か困り顔だし、今日は何度やっても持たないんだよなーと思ってたら寝る前だったからすでにミトンつけてた笑い泣きそりゃ持つ練習すらできないよね!